街歩き・サロン

第2回照明探偵団街歩き お台場編

第2回目の街歩きは東京の新名所、お台場です。新橋からゆりかもめに乗って芝浦ふ頭で下車、レインボーブリッジを歩いて渡るため、徒歩で橋のたもとへ。

展望台からの眺めはよかったのですが、ガラスへの室内の映り込みが少々気になり、団員からの厳しいチェックが入ります。実際に橋の上を歩いてみたところ、最初はすぐ横を通る車のスピードと音と排気ガスに少々驚いたものの、慣れるとのんびり景色を楽しみながら歩くことができました。所々に展望用のデッキがあり、橋の主塔を真下から見上げることもできます。ただ、橋全体がガタガタと揺れるため、三脚を使ってもきれいな夜景の写真を撮るのは難しい状況でした。

のんびり歩きすぎて警備員に追い立てられながら橋を下りるとそこは第三台場公園。街灯が一つもない暗闇の中を怪しい集団がぞろぞろ歩きます。左手には海を挟んでクリスマス用に彩られたフジテレビ、デックス東京ビーチ、日航東京ホテルが燦然と輝き、右手には真っ白なレインボーブリッジの姿。どちらも揺れる水面に映ってゴージャスな姿を見せておりました。

デックスの前に移動するとそこには大きなクリスマスツリーとイルミネーションの数々が飾られ、クリスマスムードでいっぱいでした?海辺&夜ということで寒さに対してかなり武装して行ったのですが、予想に反してあまり強烈な寒さは感じませんでした。それはなんといっても、とにかくよく歩いたからかもしれませんね・・・。

おすすめの投稿

PAGE TOP