100万人のキャンドルナイト

キャンドルナイト@Omotesando – Eco Avenue 2011夏至

2011年6月17日 夏至

2011年イベントテーマの思い

candlenight_2011summer_02
candlenight_2011summer_03
candlenight_2011summer_04
candlenight_2011summer_05
candlenight_2011summer_06

今年のcandle night@OMOTESANDO-Eco Avenueのテーマは「被災地へ送ろうキャンドルの暖かさ」です。

2011年3月11日に東北関東を襲ったマグニチュード9.0の大地震、そして大津波、更に原子炉災害による放射能漏れ…。未曾有の大惨事は多くの尊い命を奪い、生活を奪い、私たちの心を傷つけました。

しかし、その悲しさを乗り越えて、被災者の皆さんは今、失ったものを取り戻すための長い戦いに立ち向かおうとしています。私たちはその強く尊い心につながり、それを強力に支援するために、チャリティー・キャンドルナイトを開催します。

チャリティー・キャンドルナイト

東日本大震災の被災地支援のための募金活動の一環として参加スタッフが個性豊かな手作りキャンドルを制作してチャリティー販売を行いました。ここに生まれるチャリティー・キャンドルによる収益は、そのまま復興義援金として使われます。募金額は当日の19時から22時の3時間で合計214,709円が集まりました。

手作りのオリジナルキャンドルに火を灯し、表参道ケヤキ道が一体となってチャリティー会場になりました。復興のためのキャンドルを灯します。

大規模な節電による減灯・消灯により、例年よりはるかに暗いケヤキ道にキャンドルを灯すことで、「電気を消す」というキャンドルナイトの原点に立ち戻ることができたのではないのかと思います。

多くの来場者に囲まれて和やかな雰囲気の2011年キャンドルナイト。

奇跡的に天候にも恵まれ、無事開催できたことをこの場を借りてお礼申し上げます。そして、募金活動にご協力していただいた皆様、誠にありがとうございました。

おすすめの投稿

PAGE TOP