照明探偵団に参加しよう!

照明探偵団に参加しませんか?

イベントに参加する、フィールドワークに参加する、会員に照明探偵団をあなたの街に呼ぶ、光環境・照明文化のディスカッション…、照明探偵団に参加する方法は色々あります。
誰でも参加できるイベント、こども向けのワークショップなども開催していますので、ぜひ照明探偵団の活動にご参加ください!


照明探偵団に入会する

照明探偵団は、フィールドワークを中心とした実践的な活動を行っています。
照明探偵団に入会して、フィールドワークに参加しませんか?

照明探偵団に入会する


イベントに参加しよう!

照明探偵団では、自分の足や目で現場を観察し、体験を重ねて、光の文化をもっと深く理解するための、様々なイベントを行っています。
どなたでも参加できるイベントも行っていますので、是非ご参加ください!

イベントに参加しよう!


照明探偵団をあなたの街に呼びませんか?

照明探偵団は常にアニュアルフォーラムを開催してくれる新しくエキサイティングな街や団体を探しています。探偵団が持つ照明の知識を、一緒に共有しながら、あなたの街のローカルなあかり文化を学びたいと思っています。

対象:大学などの教育機関、NPO法人・協会、自治体など、非営利の機関が対象です。

照明探偵団を街に呼ぶ


情報を提供する

「World Lighting Journey」や「光の英雄と犯罪者」など、照明探偵団のサイト内で皆さまの意見や写真を募集しています。
光環境、照明文化について語り合う場として、ご参加をお待ちしております!
情報はメールにてお送りください。

wlj