その他の活動

照明探偵団街歩き @ Kampong Gelam – ラマダンライブ配信

Update:

照明探偵団夜の街歩き @ Kampong Gelam – ラマダン生配信

Muscat Street, Singapore 2022.04.21

Reiko Kasai, Mayumi Banno, Sun Young Hwang, Quratuaini Jamil, Sherri Goh

マスジド・スルタン(スルタン・モスク)へのプロジェクションマッピング

ゲートでの集合写真
シンガポール観光の新しいアイコンであるウルトラマン

2019年以降、久しぶりのシンガポールでの街歩き。イスラム教のラマダン期間の華やかな光と雰囲気に浸りました。

生配信チーム

シンガポールからの生配信
カンポン・ゲラムは、シンガポール中心部に位置するイスラム文化が色濃く残る地域として知られており、パンデミック以前は、食べ物や織物の店が立ち並び、観光客や地元の人々に人気のある場所でした。
コロナの規制のため、企業や人の往来が大きく減少し、こパンデミック後は劇的に変化してしまいました。 
飲食業もたくさんでてきましたが、テキスタイルショップは売れずに閉店の危機を迎えています。こうした変化を反映して照明環境も進化し、夜の雰囲気に最も直接的な影響を与えるようになっています。

ラマダン(断食月)に合わせて、4月26日の夜、面出団長と一緒にカンポン・ゲラムを散策し、イルミネーションと雰囲気を楽しみました。 ラマダン中の断食終了後の夕食から始まり、アイニとスンヨンが司会を務める照明探偵団インスタグラムのライブ配信をスタート。
マレー遺産エリアを探索し、モスクMasjid Sultanのプロジェクションマッピングを眺め、最後はナイトライフで賑わうHaji Laneで夜を明かしました。
私たちは、再び人混みの中に身を置くことができとても楽しく、リフレッシュできたとともに、祝祭の季節に新たな意味を見出すことができました。(Sherri Goh)

ショップハウスの軒先に吊るされた祝祭の灯り
閉めの乾杯

おすすめの投稿