行政と市民が一体になってリヨンの夜景をデザインしている。光の絵の具をパレットに搾り出して、夜の街角に立つ感覚だ。どの光を使ってどんな街の夜景を描こうか。この街にはたくさんの光のマチエールが試行錯誤されている。
ソーヌ川左岸の国立音楽院のライトアップは、ナトリウムランプと青い蛍光灯とのコントラストが印象的。
フールヴィエールの丘よりリヨンを一望する。どこにもまぶしい光が見当たらないだけで美しい。
ソーヌ川に架かるジャスティス橋は幅員4.2mの吊り橋。
行政と市民が一体になってリヨンの夜景をデザインしている。光の絵の具をパレットに搾り出して、夜の街角に立つ感覚だ。どの光を使ってどんな街の夜景を描こうか。この街にはたくさんの光のマチエールが試行錯誤されている。
ソーヌ川左岸の国立音楽院のライトアップは、ナトリウムランプと青い蛍光灯とのコントラストが印象的。
フールヴィエールの丘よりリヨンを一望する。どこにもまぶしい光が見当たらないだけで美しい。
ソーヌ川に架かるジャスティス橋は幅員4.2mの吊り橋。
テーマ:照明デザイナーとしてのあなたに影響を与えた子供時代の思い出 Interviewer: Quratuaini Bte Jamil Aini:面出さんこんにちは。 今日は、照明デザイナーの面出さんに影響を与えた子供の頃の活動や思い出につ…
発行日:2002年2月25日 ・海外照明探偵団レポート/シンガポール ・照明探偵団倶楽部活動1/街歩き報告「東京ディズニーシーリゾート」 ・照明探偵団倶楽部活動2/研究会サロン報告 ・展示会「e-fashion」レポート ・面出の探偵ノート…
第2回目の街歩きは東京の新名所、お台場です。新橋からゆりかもめに乗って芝浦ふ頭で下車、レインボーブリッジを歩いて渡るため、徒歩で橋のたもとへ。 展望台からの眺めはよかったのですが、ガラスへの室内の映り込みが少々気になり、団員からの厳しいチェ…
Interviewer: Iris Wu Iris:面出さん、今日は「タイムマシンがあったら行ってみたい時代」についてお話ししたいと思います。「時代」というのは、面出さん個人の人生のうちの時代でもいいですし、一般的な歴史で言う時代でも、未来…