探偵ノート

第000号 – 「面出コラム」を開設

Update:

日曜日の夜、窓の外にはのんびりとした隅田川。

ここ越中島は昨夜の東京湾花火の大音響が嘘のように、今日はひっそりと静まり返っています。夕食に得意なキュウリと人参のサラダを作って、美味しいお粥を炊きました。久しぶりに楽しい自炊のペースです。

さて、数か月前から探偵団の仲間に予告してきた「ホームページの面出コラム」を開設します。インターネットのホームページを立ちあげてから、色々な人と出会いましたが、さらに気楽な私の興味に従った話題を発信しようというわけです。無責任に始めますので、いつ無責任に終わるか解りません。私の探偵日記に異論反論、もちろん応援意見などあったら聞かせてください。僕がへとへとにならない範囲で意見交換したいと思います。

今回は探偵日記1号の前の0号ということで、めざとい事件の報告は次号から。昨日は8月8日。設立以来まる8年を経過したわが照明探偵団(LPAでもある)の誕生記念日でした。あっという間の8年ですが、楽しい思い出ばかりを反すうします。多分苦労もあったのだろうけど、どれが苦労でどれが楽しみなのかもゴチャゴチャになってしまって、わけ解らなくなっている。だから楽しいことばかりのように思えて…。 まあいいや、これからは毎週1回ぐらいのペースで、面出が発見した探偵事件をお知らせします。勝手な思い込みの強さを発します。事件の謎を自問自答します。
さあ、明日も元気で6時に目覚めます。おやすみなさい。

関連する投稿

おすすめの投稿

PAGE TOP