探偵ノート

第007号 – 気取らないコラム

Update:

本当に久しぶりの探偵日記になりました。

この間に「あっ、まだ変わってないや」とがっかりさせた方も数名いたとか聞いています。その方々には深くお詫びします。いや、何しろ私は、こう見えてもけっこう格好を気にするたちなもので、「探偵日記」と題したのが間違いだったのか、少しの格調を気にしてしまったのでしょう。題材を決めたりするのに時間が掛かってしまって、ついつい気後れしていたのです。ごめんなさい。こんなことではいけません。

これからは、何処でも何時でも気軽に書くことを旨とします。先ずモバイルに向かうことから始めます。そしてこの日記をつけるのを15分間で止めようと思います。(ここまで書くのに7分も掛かっている)要するに気取ったテーマでなくて、先ずコンスタントに書くことにしたのです。これから先、書きちらしの文章に御容赦ください。

実は先週末、8/6(金)に奈良に行ってきました。その日から行われる「灯花会」という奈良県のイベントをTVで紹介する番組に出演するため。奈良ホテルに2泊して真夏の奈良を体験しました。子どもの頃を思い出します。4,000灯ものろうそくによる市民参加の夏のイベント。この模様はまた次回…。この辺で15分になりました。今、朝の8時半、門前仲町の床屋の順番を待っているところです。そろそろ私の順番がきました。

ps.この奈良のイベントを紹介するテレビ番組は、以下の時間で放映されるそうです。朝早起きな人はご覧ください。私はもちろん、ゆっくり寝ています。
・テレビ番組「真珠の小箱」
・大阪毎日放送8/14 am.9:45-10:00
・東京TBS 8/15 AM.6:15-6:30
・名古屋CBC 8/14 AM.6:45-7:00
・福岡RKB 8/15 AM.7:15-8:00
・その他

おすすめの投稿

PAGE TOP