その他の活動

Project Asagao

Update:

Discover Tanjong Pagar, Singapore 2021.10.22-2021.10.23

照明探偵団: Reiko Kasai, Sun Young Hwang, Sherri Goh, Quratuaini Jamil, Shirmine Tan, Xiao Qing Team Asagao: Hana Kasai, Victoria Wee, Marielle Ang, Elias Bay

2020年以降、初のシンガポールでの探偵団イベントを開催! シンガポールの学生発案で、探偵団とのコラボレーションイベントとなりました。 公園の芝生の上で、きらめくランタンに包まれる夜を楽しみました。
                                         雰囲気を楽しむ一般のゲスト
2021年10月に学生チーム「Project Asagao」とコラボレーションし、「Beyond Social Services」の認知度向上と資金調達のためのインスタレーションを行いました。 この学生チームはセントジョセフ・インステューション・インターナショナルの4人の学生で構成されており、インスタレーションは、若者が自ら選んだチャリティを支援するイニシアチブであるCiti-YFCのキャンペーンの一環として行われました。
                       ランタンの周りで遊ぶ子供たち
ピクニックを楽しむ人々
芝生の上にハート模様に並べられたランタンには、チャリティーの対象となる若者たちの絵が描かれています。 このランタンのインスタレーションは、当初、ランタン作りのワークショップも予定していましたが、シンガポールはまだコロナで街が封鎖されていたため、一般の方の参加は推奨されませんでした。 そんな状況にもかかわらず、イベント2日間とも多くの来場者があり、インスタレーションは大好評でした。 パンデミック以降、シンガポールで初めて実施した探偵団の活動でしたが、シンガポール都市再開発庁(URA)の支援を受け、短期間でこの企画を進めることができました。Discover Tanjong PagarプロジェクトとGuoco Towerも非常に協力的で、近隣で対面のプロジェクトが行われることを喜んでいただけたようです。 ニールロード活性化計画の一環として、状況が落ち着いたら、すぐに他の活動も企画したいと思っています。(Sherri Goh)
インスタレーション会場航空写真
学生の絵が描かれたランタン

おすすめの投稿