探偵ノート

第54 号 – ミレニアル世代を理解する

Update:

Interviewer: Clement Lee

selfie from word doc

Coffee Break Sketch_Clam

322769_10150378136727825_466965483_o

12052612_10153267696818831_4224856083942737039_o

面出: 僕にとってこのトピックは非常に興味深い。なぜなら若い世代とのコミュニケーションは少し頭痛の種だからです。僕は大学で10年間照明デザインを教えたんだけど、そこではたくさんの思考スタイルと実践的なアプローチに出会った。

Clement:このテーマにしたのは、面出さんの世代が若い人たちをどのように感じているかを知るためです。 私たちの意見を共有して、異なる年齢層の間でよりよくお互いを理解するために自分自身を再編成したいと思います。

面出:あなたの世代は一番興味深い。 ミレニアル世代は、一人を好むような気がする。 でも僕の世代は、たとえお互い理解していなくても、口頭で意見を共有し、コミュニケーションをとることが大好きだと思う。

Clement: ミレニアル世代は情報をオンラインで入手できると考えているので、静かな時間を好む傾向にありますが、他の世代の人がこのテーマについてどのように考えているかを知ることも大事だと思っています。幸運なことに、私は新しいテクノロジーが開花し生活が向上し、ほとんどの人がまだこの新しい贅沢に慣れ始めた90年代の初めに生まれました。

面出:ミレニアル世代は僕たちとは違い、口ではなくデジタル機器を介してより良いコミュニケーションをとる傾向があると感じることがある。僕のような年老いた人が時々口うるさいと感じる?

Clement:いいえ! 面出さんの世代はとてもおもしろいと思っています。 ポストテクとプレテクの間に挟まれていて、それが古い世代にとってはどんな感じなのかなと考えています。 最近のほとんどのトレンドアクティビティは60年代から90年代までさかのぼるので、ほとんどのミレニアル世代は、これらの文化に浸るのが大好きです。 ミレニアル世代の私たちについてどう思いますか?

面出:若い世代は口頭でのコミュニケーションの美しさを評価しておらず、スピーチが苦手な傾向があると常に思っている。男性の方が控えめになる傾向があるようにも思う。 話し手と聞き手との間にアイコンタクトがなく、スマートフォンのような他の場所に目がいっている。静かだし、意図したメッセージを伝えることを恐れている。 直接話すよりもデジタルでコミュニケーションすることを好むように思う。
でも今日の会話で認識が変化した。ミレニアル世代も多くのことを話し、心のこもった会話をする努力をしていることに気付いた。

Clement: 多民族社会にいることや兵役を経ていることもあるかもしれませんが、シンガポール人は口頭でメッセージを伝え、誤解を防いだり、経験を共有してお互いを豊かにしたりして成長しているように思います。
仕事以外の活動は重要だと思いますか?趣味は、デザイナーの作業方法と思考を強化する学習のチャンスだと思いますか? ミレニアル世代はそのように信じています。私たちは生活と意識をさらに高めるために、新しい経験に刺激されるのが大好きだからです。

面出:そうだね! 有意義に費やした時間は、僕たちの生きている世界をより深く理解するのに役立つ。すべての活動は新しい視点を開くことができる。僕は50代からスキーを始め、60代からスキューバダイビングを始め、来年70代になったらまた何か他のものを始めたいと思っている。新しいことを学ぶことを恐れずに外に出て試してみて、もっと周りに興味を持つほうがいいと思う。 たぶんパラセーリング?海がそうだったように空の友達にもなれるよね。
僕はいつもミレニアル世代とコミュニケーションを取るために、どのように僕の言葉を構成するか考えている。ミレニアル世代は直接的な批評を恐れていると思うので、私は砂糖でコーティングして文句を言います。 どのように君の世代にアプローチすればいいかな?

Clement: ミレニアル世代は、言葉やコメントの言い方を変えることより、誠実さを大切にしていると思います。 ミレニアル世代は、厳しい口調よりも誤解してしまうことを恐れています。

面出:僕たちは厳格な親から学んで育ったので、時々言葉が厳しいトーンになると感じているし、直接的なコミュニケーションを大切にしている。

Clement: はい! 私たちはまだ50代と60代の両親に育てられているからかもしれませんがミレニアル世代の親のアプローチよりも、昔からのアプローチの方が良いと思っています。
最後の質問です。
確立されたデザイナーとして、今いる場所を得るために面出さんがしてきたことと同じワークスタイルを若いスタッフに勧めますか?

面出:勤勉で多くのアプローチを試しても十分ではないかもしれませんが、貴重な経験を積むために最善を尽くすことが、より多くの機会を開くための鍵になるかもしれません。 僕たちは自分の製作をマスターするというイデオロギーで育ちましたが、他の分野に自分自身を拡大することはあまり得意ではない。 僕は新しい世代がそれに従うべきだとは思わない。 職場で最高の新しい環境に適応するように脳をトレーニングすることは、非常に多くの機会にとらわれているため、得意ではありません。

Clement:本日ご意見をお寄せいただきありがとうございます。これらのアイデアは、ミレニアル世代が先輩をよりよく理解するのに役立つと思います。

</h2テーマ:ミレニアル世代を理解する<>

関連する投稿

おすすめの投稿